その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

東西SHOW合戦にお邪魔してきました。

遠征控えるって言った奴プチョヘンザ!!!!!!!!!!!! シーーーーーーーーーーーーーン 月2東京イエ~。2月も飛ばしてんね!!!!!!!!! お誘いいただいたため関ジュ&すとの公演におじゃましました。 初の新橋演舞場。 とにかく若さあふれる公演…

Reboot!!!ハイタッチ会

2017年の抱負!遠征を減らす!とか言ってたやつだーれだ。 俺だ俺だ俺だーーー!!!! 無理ですよね。なんてったって年始東京で過ごしてますから。 ところで私、すっごくオタクっぽいこと体験したんすよ。 これは終わってみたらかなりすごい出来事だっ…

奇跡のカウコンあたった

ネット環境のせいでブログがかけず、2017年も半年どころか3分の1くらい終わってしまっているわけですが。 ここで年末のことについて触れておこうと思います。 まさかのカウコンがあたりまして。 行ってまいりました。 ちょうどじゃんぷのコンサート期…

えび座ってきました。

今回のABC座「株式会社応援屋」、昨日行ってきました。 夜行バス明けの回らない頭で感想を。 ネタバレがっつり。あんまり覚えてないけど。 今回は初心に返って一回しか見ないって決めて行ってきました。 まず最初。びっくり(笑) いきなり「株式会社!応援屋…

SLTについて。

8月の代々木、10月の大阪城ホール終わって、SLTについておはなししよう。 なんか結構あっさりというか、マイナスな意見とかもあるので嫌な人は見ないでね。 こんなこと言ったらおいオマエって感じになると思うんですけど、8月、キスマイのすぐ後ということも…

DREAM BOYSはすごい(ネタバレしかない)

今回ありがたいことに2回観劇させてもらえました。 普通にラストのネタバレ・・・というか公演すべての内容を話してるのでまだ見てない方は見ないでね。 私の思ったこととか、忘れたくないことを留めてます。 記憶を改ざんしてる可能性があるので、違ったと…

はやりに乗る(バトーン)

みーんなやってるこちらのバトン。 FC2時代に死ぬほどやったバトン文化が復活しかけてることがうれしくて便乗。 ちょっと流行りはすぎたけれど。 okometokaraage.hatenablog. じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】ふもです。 今ツイッターの方では千賀担…

とりあえずGet Ready

とりあえずビールみたいなタイトルで失礼します。 I SCREAMツアーお疲れ様でした。 キスマイもすのーまんも他ついてくれたJrも、参戦されたみなさまもお疲れ様でした。 何事もなく無事に終われてよかったですね。 あっ個人的には何事もなかったわけではない…

私の応援スタンス!

今はやりのやつ!やりたかった! cori0922kw.hatenablog.jp ルール。私はそんなにルールは決めてないけど、かけもち二年目、DD二年目にしてそんなに給料が高くない地方住みの私はここいらでルールを決めたほうがいいと思うから書いとく。 担当:Kis-My-Ft2千…

千賀さんだいすき

ど直球で恥ずかしいタイトルですが、千賀さんの10000文字インタビュー読みまして。 本当にこの人を好きになって、応援できて幸せだなあと思ったわけです。 そこでちょっと私なりに感想を。 ネタバレだいぶ含みますのでお気をつけを。 このくらい下がれば大丈…

長野さんって。

先日マジプリのイベントに行ったとき、実は夕方からForever Plaidを見てきました。 というかそちらが目的で、それまでの時間つぶしでマジプリを見に行ったのでした。 今回はその感想を。 まず舞台全体。 舞台、というよりも歌謡ショーという感じでした。 ミ…

売り出し中の地元密着型アイドルに触れた話。

私東海地方住みなんですけど、東海地方には「MAG!C☆PRINCE」というアイドルグループがあるんです。 愛知岐阜三重に元気をお届けする息子系アイドルらしいです。 メンバーは愛知岐阜出身の子だけで構成されてます。(以下マジプリと呼びますね) 今回興味本位…

10Ks!におじゃましました

ごくせん出てた時代、それと私の高校時代に同じ部活にかつん担がいたためそのあたりの曲の記憶しかない状態でおじゃましてきました。席はなんと親子席の真後ろで、スタトロ?がめっちゃ近い席だった。肉眼で見られるレベル。前の人たちが立たないから見やす…

頭のてっぺんからつま先まで。

最近は自分メモばっかりだったのでたまには現場関係ない投稿をしようと思って。 ある方の、自担を頭のてっぺんからつま先まで褒める記事を読んで面白いと思い、私も書けるかな?と挑戦してみます。 すぐ終わると思ってたらなかなか書き終わらない。 どうせな…

初めてのジャニワ

初めてのジャニワ! 前評判ですごい笑ってしまうと聞いていたのですごく覚悟して行った。 意味が分からないと聞いていたのでレポもたくさん漁った。 結果、吹き出したりはしなかった。 でも舞台上で楽しそうにショーをしているアイドルたちを見たら、ニヤニ…

2015年総決算

前ジャンル、コスプレでも毎年総決算をしていた私が、ジャニーズ現場の総決算をすることとなるとは。 アイドルもたくさん見られたし、お友達ともたくさん会えた。 1月 3日 新年会 ジャニバー(個人経営)に行ってきた。三画面でキスマイ見れて幸せ空間だった…

地元凱旋コンサート

ド平日、月末という社会人泣かせの日程の中行って来ました。 KIS-MY-WORLD名古屋公演。 10月中旬に長期休暇をもらって北海道行ってきた私は仕事を休めるはずもなく、 早退したいとも言い出せず、きもーち早く上がらせてもらうことにして(勝手に)ライブに行…

えび座感想。

毎度のごとく自分メモ。 ネタバレあり。 見てきました。 10日昼、16日夜、17日昼。 舞台は複数回観るスタイルが確立してきてるのいよいよやばいですね。 まずオープニング。 映画っぽいロゴが映し出されたと思ったら、10秒ほどでえびが出てきた。 出てきたと…

ドリボ感想。

早くつづらないと記憶が改ざんされ始める。 でも記憶から思い起こすのがしんどいほどよかった。 でも未来の私にも「ああ、この舞台は良かった」って思い起こして欲しいから書こう。 相変わらず自分メモ。 去年が初ドリボ。1回しか入らなかったがそれで満足…

日生 少年たち うろ覚えれぽ

主に阿部ちゃん大我ちゃん。 22日昼公演に入りました。席は二階後列。最後列と言ってもいいところでした。 ざっくり言うと大我ちゃんは歌に感情を乗せるのが上手だし、手でいろいろ表現する仕草が森の中で歌う妖精のよう。ひとつひとつ、一人だけたくさん…

Kis-My-WORLDつらつらおぼえがき。かなり長いです

福岡12日13日、東京19日20日行って来ました。 ありがたいことに、全部1階スタンド。 しかも三塁側センステ(ちょびっとバクステ寄り)、一塁側バクステ横、三塁側メンステ横、一塁側センステ横といろんな角度から見ることが出来ました。 ぜーんぶまとめての覚…

A.B.C-Z SUMMER Paradise!イェッ!!

8月29日。曇り。気温22度(くらい。)東京ドームシティホールに初めて入りました。 狭い。2バル最前だったのだが裸眼でステージ上の人の表情が見れる。 私は29日両部はいったのですが、どちらもひっくるめて私の記憶レポをします。 ほぼ五関様。 始まりはSUM…

かけもちつらお

かけもちになって訳2ヶ月。早速つらいことがやってきた。 金欠。 私がえびにはまった5月から6月にかけてはキスマイの現場、CDがなく、えびだけにお金を使える時期だった。 7月、ミュージカル鑑賞に勤しんだ(軽率だったので結構大きい出費だった) しかし…

ファウストを見て。

昨日の夜、ファウスト見てきました! 記事にするまでもないことだけど、すぐ忘れてしまうので感動を留めておこう。 まず、Twitterとかで前評判が良くなかったので、どれだけ残念な舞台なんだろうと心構えをしていったのだけれど、全然がっかりしなかった。 …

ずっとLOVEを見て。

昨日はDVD鑑賞会をしまして。 そのときはジャーニーを見て、ライブ行きてええ!となったんですがまあそれは日常茶飯事。 今日はお仕事がお休みだったのでそのとき借りたDVDを一日中見てました。 と言ってもずっとLOVEと2013年えび座だけしかみれなかったけど…

五関様に落ちた話。

したっけ?してないよね? 私スッと落ちすぎてた。 もともとえび見てたときから、五関様が一番気になる存在ではあった。 でも推しではなかった。 千賀さんの時のように、一目見た瞬間からこの人♡という感じではなかったからだ。 えびちゃんはみーんな元気い…

初めての生えび。 ※ライブネタばれあり

代々木。5月の最後の休日にA.B.C-Zのコンサートにお邪魔しました。 正直えびは、どこまで推していいかわからなかったところがあったし、 メンバーのビジュとかどうでもいいなって思ってたし、担当も決まってなくて、 とりあえず入ってみよ。という軽い気持…

暇だから質問こたえた

暇で暇でしょうがないので質問に答えるやつ。 誰も求めて無いけど質問に答えるの好きな人なんです。 なっがいよ。 Q1 年齢は? 22歳。きっと。20超えてからもう何歳とかわかんないわQ2 性別は? 女です。Q3 血液型は? えーがたQ4 何型ぽいって言われる…

えびアルバム。

えび担のお友達が出来、えびに触れる機会が増え、不思議な魅力に取り付かれそうになってまだ数ヶ月。 気づいたらえーびーしーまーけっとを二枚買ってました。(Aと五関盤) CD複数買いなんて余裕だぜ。昔の私、今の私に説教して。 いろいろと衝撃的で刺激的…

遊び狂ったGW。

こんなにGWを満喫したことは人生で初めてではないかと思い、無駄につづってみる。 ほんとただの日記みたいなものです。自分の記憶として残したいがために書くやつ。 初日5月2日。 愛知県岡崎市に行きまして、岡崎住みの友達と貸切の岩盤浴体験してきた。 …