その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

10Ks!におじゃましました

ごくせん出てた時代、それと私の高校時代に同じ部活にかつん担がいたためそのあたりの曲の記憶しかない状態でおじゃましてきました。


席はなんと親子席の真後ろで、スタトロ?がめっちゃ近い席だった。

肉眼で見られるレベル。

前の人たちが立たないから見やすさ抜群。

よき席を譲ってくださった方に感謝。


友達のグッズ購入の都合で最初からは見られなかったが、会場に入ったときはトロッコタイムだった。近くに上田くんがいた。すっごい。


入ってまず思ったこと、3人だ…ということ。

Jrも付けず、KATーTUN3人とスタッフさんのみ。

キスマイやえびのJr大量コンサートにしか入ったことのなかった私はまずアイドルの見やすさにびっくりしたのだった。

基本的にセンステからバクステまではムビステで移動するスタイル。

すっきりしていて落ち着いたライブだったと思う、が、

思い返してみるとバラエティ番組のようなライブだったな、とも思う。

KATーTUNってギラギラオラオラ兄ちゃんのイメージじゃん。

そこにいたのはしっとり歌い踊るお兄さんたちと、

馬鹿やってやいやい言ってるおにーやんたちだったの。

初日ってこともあるだろうけど、どこかふわふわ、手探りという感じがして、でも自分たちの思うように好きなようにやってる感じがした。のびのび。


上田くんが突然バイクに乗ってきたのはびっくりしたしちょっと笑った。楽しそうだったしバクステあたりで銃ぶっぱなしたのも笑った。


あと中丸くんってすごく喋るんだね。独特なテンポと言い回し、それとセンスがとてもツボに入ったので今度からプリキュア見てないでシューイチ見ます。

中丸くんソロのレーザーとのシンクロは純粋に凄いパフォーマンスだった。

本当にレーザーを操ってるようで美しかった。

亀梨くんは生で見ても亀梨くんだった。そのまま。

ジャニーズって本当にテレビに出てる人そのままそこにいるから自分まで夢の世界に入り込んだようなんだよなー。


あと私は声を出してライブで騒ぐのが好きなんだなと思った。

KATTUN!って叫ぶ曲、楽しかった。

最後にセトリが流れるの、メモとる人はとても助かったのでは。


色々客観的に見られて、新鮮な気持ちで楽しめたライブでした。

最後は泣いてしまった。あの曲はずるい。

メンバーがライトに照らされながらメンステに戻っていくの神々しいしなんだか遠くに行ってしまうようで寂しくなってしまった。



あっ、MCが思い切りぶっちゃけてて楽しかった。

3人だとたくさん踊ったり歌ったりしなきゃだから大変。とか。

プレゼント大会のときも「もっとみんなで盛り上げてよ!」みたいなこと言ってくるのずるいし。

そこからのハイフンさんの盛り上げすごいし。泣けた。


よきライブでした。