その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

売り出し中の地元密着型アイドルに触れた話。

 

私東海地方住みなんですけど、東海地方には「MAG!C☆PRINCE」というアイドルグループがあるんです。

愛知岐阜三重に元気をお届けする息子系アイドルらしいです。

メンバーは愛知岐阜出身の子だけで構成されてます。(以下マジプリと呼びますね)

今回興味本位でイベントに行って来たので、そのことをちょっとレポしようと思います。

 

ことの発端は「オシメンファンクラブ」を千賀さんのテーマ曲目当てで聞いたこと。

たまたま暇だったから聞いた回がマジプリの皆さんが出てる回だったのですよ。

原さんのトーク回しの安定感はもちろんあるんですけど、みんなトークがしっかりしている。

おいくつだろうとウィキ先生で調べてみるとまだ20そこらの子たちじゃないかとびっくり。

あとラジオ聞いてて、たまに千賀さん混じってくるな…?と思ってたら永田薫くんの声。

たまにすっごい千賀さんに似ている声になるんです。聞いてみてほしい。

 そしてメンバーカラーは青。なんと。(でも岐阜県出身だった)

 

 

そんなこんなで興味を持ち、事務所関係ないDD仲間と一緒に気軽に行って来たわけです。

 

当日、イオンのイベントブースでやるとのことで、とりあえず会場を確認し腹ごしらえ。

20分前くらいに会場付近へ。ファンらしき若い女の子たちが集まってきている。本当に若い。

最初は私たちみたいなにわかは2階あたりで遠巻きに見守ろう…と言っていたが意外と人が集まらない。

ん?これは1階でもいいのでは…となり結局1階で拝見することに。

私たちが降りてしばらくして人が集まり始め、結局人だかりの前からも横からも真ん中あたりでみることに。

イベント開始5分前。周りのファンたちもサイリウムを構え始め、こころなしかソワソワしだしたころ。

突然ステージにマジプリ現る。

周り、ざわざわ(私語)我ら「え!?!?出てきてるのに!?」

なんかリハーサルをやり始めた。ぬるっと歌いだしたのにはびっくりした。

当日はマネージャーさんのお誕生日だったらしく、みんなでお祝いしてくださいねー!と協力依頼があった。

そういうことしてくれるのも地元のアイドルっぽくてとてもよいね。

 

一曲歌ってするっとはけていくマジプリ。ファンはあまり注目せず。

ま、まあリハだし…ファンも分かってんのかな。と思って開始を待つ。

 

イベント開始時刻となり改めてマジプリが出てくる。

我ら「うわ~~ぬるっと始まった!!!出てきた!!」

ファンら(サイリウムをまわす)

キャーーーは!?!?!?お目当てのアイドル出てきとんぞ!?!?

確かにショッピングモール内の一区画やけども!!!

こんな近くで見れるのにキャーとか無いの!?とまずびっくり。

リハとか関係なく出てきてもキャーとは言わない模様。

 

お誕生日サプライズをやるもマネージャーさんには薄々感づかれてたり。

ドキドキしすぎてステージに出たくなかった子もいたり。

始まる前マネージャーさんにだーれも話しかけなかったりとか。

自分たちの曲を替え歌にしてやるも最後のところでとちったりとか。

ステージの上なのにじたばたアワアワしてるところとか。

か わ い い !!!!

不慣れなところがかわいいんですよ。これが。

 がんばれ~がんばれ~と念を送りながらステージを見て、お誕生日サプライズのくだりが終わって、曲披露になった瞬間、

ファンたちが本領発揮しだしたのですよ!

サイリウムを振って、コールをする!おお、これぞドルをた!!!って感じ。

タイガー!サイバー!みたいなコール、初めて聞いたからめちゃくちゃ興奮した。

光に捧げるローマーンース!!!ww

振りとか知らなかったけど見よう見まねで真似して、コールもして、楽しかった。

脇汗かいた。

このグループにはアクロバットが出来る子がおります。

なんでもインターハイ新体操部門(?)で優勝したらしい。

塚ちゃんを彷彿とさせるね!

やっぱりアクロバットが出来ると会場が盛り上がる。

大技が成功すると、ふと見かけた人とかも「おお~」って関心するもんね。

 

余談ですがパフォーマンス中に私が一番視線を奪われたのは大城光くんです。

第一印象から顔がとても好み。と思って目星をつけていたのですが、パフォーマンスもよい。

1階はもちろん、2階3階までくまなく目をやってる感じ。しかも歌中に。

お手振りも人一倍やっていたように感じるし、ずーっとニコニコニコニコしていてわんこみたい(好きなタイプ)。

1階の人もね、親子席みたいなところにずっとニコニコアピールしたり、前のほうはそこそこに真ん中から後ろの方にも目を向けていたように感じます。

とても好青年!好きになった!(ちょろい)

 

歌とかが終わってから、アトラクション(握手会、撮影会、お話会)があったみたい。

さすがにずっと観察するのは何なのでその辺のお店をぶらついて、1時間半ほどたってもう一度会場を見るとお話会の最中で。

一対一でお話ができるんですね!(もちろんCD買ったらだけども)

チェキとかも撮れるし!友達やん!?!?(錯覚)

しかもちゃっかりファンの人のちゅいったーとか見たら、チェキのときにあすなろ抱きとかしてもらっとる!好きになる!!!

男性に耐性の無い私みたいな喪女はこういうアイドルにはまったら終わるな、と思いました。いくらでも貢いじゃう。

会いにいける系アイドルのこわみを感じた。

 

帰ってからもMVや動画を漁ったり、番組の録画をしたり、すっかり興味がわいてしまっている。

ちなみに公式Twitterがあり、そこに写真がばんばん載るわ、ラジオのMCやってる人のTwitterには動画が載るわ、ジャニーズにはありえないことがたくさんで困惑(しながら見る)。

ジャニーズもついったーやれとは断じて言わないけど、こういうツールで気軽に姿が見られるのはいいなあと思った。

 

 

ここで突然!DD的ジャニーズに絡めつつマジプリの第一印象紹介!(誰得)

 

赤☆平野泰新くん

平野。めちゃくちゃ平野。(紫耀)親戚かな?ってくらい似ている。

ふとした表情と、あとたまに見せる奇妙な行動。似ている。

クロバットが得意で、のえるくんみたいに身軽。バク宙の高さがすごい。

 

ピンク☆西岡健吾くん

岩橋。あざとさとちょっとした不安定さ?スンとしている感じがすごく岩橋。

声も高くて女の子みたいでかわいい。

ちいさい。(といいたかったが172cmだった、ちいさくない)

 

黄色☆大城光くん

ラップ担当でよく喋る。

きいろでひかるくん。覚えやすいね!

顔のベースはしょりたんで、千賀さんのスパイスをちょっと足した感じ。

よく会場を見渡してて、きてくれた人達を大切にしてるなーと思った。

ずっとニコニコしていてわんころみたい。

 

青☆永田薫くん

サッカー少年らしい。(エースとして全国大会出場したらしい)

テンション上がった声が千賀さんに似すぎてラジオ聞いてるとそわそわする。

みんな聞いてほしい。甘い声の千賀さんって感じ。

顔は城田優みたいな感じ。

 

緑☆阿部周平くん

みどりであべちゃんだよ!覚えやすいn(ry←久しぶりに使った

でもあべちゃんのように頭はよくないかも。なんだかふわふわしてる。

メンバーにちょっかいかけてシュールな笑いを提供するタイプ。

ロンダートならできるみたい。今後に期待!

 

 

ラジオ(毎日放送中)聞きながらこれ書いてるの、かなりやばめでは。

そして今日、5月10日の生放送ではライブ開催決定とFC発足のおめでたいお知らせを聞けました。

ライブ、行くか迷っちゃうなあ。

 

そしてえびのファンクラブとCD発売、ライブ日程発表はまだですか