その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

Reboot!!!ハイタッチ会

2017年の抱負!遠征を減らす!とか言ってたやつだーれだ。

俺だ俺だ俺だーーー!!!!

無理ですよね。なんてったって年始東京で過ごしてますから。

 

ところで私、すっごくオタクっぽいこと体験したんすよ。

これは終わってみたらかなりすごい出来事だったと思うので記しておく。

 

 

A.B.C-Zのニューシングル、Reboot

なんと、初回盤にハイタッチ会の参加券がついてきたんすよ。

しかも初回盤、AとBがあったから、並べるの、一人2回までなんだよ。

えっ行く。行くでしょ。行きました高田馬場

 

ちょっと余裕持って…とかなんとかいいつつ、前日昼行バスで東京in。

フォロワーさんと合流、次の日に向けてゴッチーズビーフで精をつける。

例によってネットカフェに泊まり、まあ明日は9時ごろから動き出そうか~

余裕でしょ~と適当に予定を立て、キスマイのInter視聴ののちTonightに困惑。

トゥナイトゥナイナイトゥナイトゥナイナイ…

そして就寝。

ちゃんと起きれた。準備も順調。プリキュアを見つつTwitterを…

列すでに結構できてる

との情報が飛び込んできた。

えっ・・・・・・・・・・・・・・・なめてた・・・・・・

プリキュアなんて見てる暇ねえぞ!!!!!!と急いで高田馬場へ。

なんのための前乗りか。お馬鹿二人でしたね。

 

開場に着くとすでに入口ドコ!?となるほどの列が。

これ一人で来てたら完全心折れてたやつ・・・・

おしゃべりしながら徐々に進む列に沿って並び続けること3時間ほど。

やっと入り口が見えてきた!!!!ヤッターえびちゃんに会える!!!!

と思ったのもつかの間。

ホールみたいなところに通されました。そこには歴代のMVが永遠に流れてました。

ええ、永遠に。

これ何周しただろう?ってくらい見た。

あっネバマイだ、Rebootだ、あれまたネバマイ??さっき見た??

みたいに何回もなりました。

ここでも2時間くらい待つ。

やっと最初のホールより小さめの、奥のホールに通された…!ついにえび…!

と思ったらまたMV。

ホールがいっぱいになるまではひたすらMVで場を持たせる大作戦だったみたい。

 

ホールが人でいっぱいになったとき、MVが突然止まる。

えび出てくる。疲れがふっとんだよね…

少しお話してくれて、今日ありがとうとか、ちょっと雨降ってたよねとか、

とにかくこちらを労わるお話をしてくれた。

で、お待ちかねのハイタッチ。

秒で終わった。夢か?

予想以上に人が集まってしまったようで、はがしがすごいのなんの。

以前ミニイベントで座談会&握手会があったので、それイメージで行ってたら

あまりの速さに驚いてみんなに「ありがとう」「すきです」「おつかれさま」

って言うので精一杯でしたわ…

スタッフも予想外のえびの集客力…!

 

さすがに続けて並ぶのはしんどかったので一回お酒をはさみ、また並ぶ。

さすがに夕方になっていたため一回目に並んだ時よりも列の進みは早く、

2回目はトータル3時間しか並ばなかった。

いや3時間しかってなんだよ。

 

他のフォロワーさんも合流して、気持ちを最大限に伝えられる一言をハイテンションで

考えつつ並ぶ。もうわかんないけど楽しくなってきてる!

慣れたMV垂れ流し地獄(天国?)を難なくスルーし、ハイタッチへ。

 

ここで各人の印象を。

塚ちゃん→めちゃ元気。一回目も二回目も変わらぬクオリティ。

五関様→小さい。白い。儚い。あと表情が常時優しい。

はしも→一回目はなんとか笑顔だったけど二回目はさすがにお疲れ気味だった。

とっつー→顔面

ふみきゅん→目。まつ毛。にこにこしてた。

 

とにかくえびちゃんはずーーーーっとオタクと対峙してたわけなのに(計12時間程)

疲れを見せず、ありがとう、ありがとうってずーっと優しい対応をしてくれたの。

すごい。

こちらこそありがとうだしお疲れ様だし大好きだった。

ひたむきな彼らを応援していこうと思った。そして売れろと思った。

あとこんな無茶な企画はもうしちゃダメだよ!!!!

A.B.C-Z売れっ子だよ!!!!!

 

私も合計8時間並んだし、小ホールに移動したときはなんでこんなことしてるんだろうか…って冷静になりかけたけど、えびちゃんたちが出てきてくれた時に疲れなんてなかったかのように元気になれたし、足の痛みなんて消えてたし、あんなに盛り上がって考えた言葉はぶっとんじゃったよ。

そのくらいアイドルって存在はすごい。