その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

A.B.C-Z SUMMER Paradise!イェッ!!

8月29日。曇り。気温22度(くらい。)東京ドームシティホールに初めて入りました。

狭い。2バル最前だったのだが裸眼でステージ上の人の表情が見れる。

私は29日両部はいったのですが、どちらもひっくるめて私の記憶レポをします。

ほぼ五関様。

 

 

始まりはSUMMER上々。ご機嫌!五関様がフライングサマサマサマ(振り)をやっていたのが可愛すぎた。

 

こっからまた箇条書きスタイルで行こう。

・メクルメク ハッピーの申し子えびに超絶似合う曲!!!!最初の「おぉぉぉぉっ」でみんな一緒に前に出てくるところから好き。サビの振りも好き!

指差しみたいな振りのとき、ずっと同じ位置じゃなくて2セット目には手の振りをちょっと大きく前後させるの細かくて好き!

 

・えびらぶ もーこれやらないとヤダ!って感じ。楽しすぎるし好きな人の名前たくさん呼べるの気持ちいい!(?)

1部のはしもの「チュッ♡」には一緒に入ったみんなが一斉に「ハァァ~~~」って崩れ落ちた。

2部の五関様のただただゆっくり振り返るのイケメンすぎて死んだ。でも生麦生米は言えないよ。違うのもやってほしかったなー!

 

・渚の もう来てしまうの~って感じ。アリサマから毎回この曲の順番はええよ!ってなってた。好きだよ痛いほど。五関様の目の前で見たかったです。ステージのライトが歌ってる人のメンカラになってて、そういう細かいところも好きポイント。

 

・ふみきゅんソロ あれのおかげで私の脳内はKQJ。ウーッウー、ウウウウ~♪ 2部の「五関好き」は双眼鏡で見てたんだけど、「好」が見えた時点で「ヤバイヤバイヤバイヤバイねえやばいやばい」って隣の子に話しかけてた。(迷惑でごめんね)強火五関担こゎぃ。1部はれっさんで2部はかわいいかい。\かわいい!/がまた出来て嬉しかった。

 

・ごせソロ まさか麗しい御肩をまた拝見することができると思っていなかった私はレポ見た時点で死亡だった。1部ははだけた後のニヤッ関様を見れたし、2部は今まで正面から見れなかったJrの背中駆け上がり関様を正面から見られたのでよかった。大サビのところでしたからエアー(というかスモーク?)が吹いてて、それが前髪をたまにふわっと上げるのでセクシーが過ぎた。拳を上に突き上げたときの喉元isエロ。色気がぶわって出てきて泣きながら見てた。たまにニヤッて笑うのとても好きです。「フォウ!」の後にもニヤッて笑う率が高いと思うので31日めざまし40分台の映像参照してください。

 

・AtoZ おっと記憶が無い あ、思い出した、五関様のタイピングっぽい振りから始まってメンバーが出てくるって感じか。指が綺麗だった。

 

・いんざねーむおぶらぶ 

・Finally Over あおりでぴょんぴょん跳ねる五関様爆発的にかわいい。

 

・MC。1部は塚ちゃんの金魚のお話、あとアメリカ行って空港で待ってたとき、麻薬犬が塚ちゃんの股間に寄ってきて、ふみきゅんか誰かに「何か隠してるだろ」って言われて「そりゃあるよ、隠してるよ!ゴールデンボール」って言ったのが最高だった。そしてそれに崩れ落ちる五関様可愛かった。2部はなんだったっけ、忘れた。はしもがたくさん食べてるよ、って話から、「みなさん!!!吉報です!!!!橋本がたくさん食べてますよ!!!!!!」って荒ぶるとっつーがハチャメチャで、そのときは「フゥ~~!!!」とか言ってたけど思い返すと怖い。はしももふみきゅんもゲップの話してた。

 

・新曲 えびの腰つき!!!!!!フゥ~なんていえないよ!ギャアァだよ。五関様の指でなぞられる帽子になりたい。塚ちゃんの帽子のかぶり方がいけめてた。

 

・だーくねす 死亡タイム来た。ただでさえリカちゃん好きなのにFeatゴセ子死…塚ちゃん(マネキン)に擦り寄るゴセ子…あんなふうに男性に甘えるの?そうやって数々の男を手玉に取ってきたの!?って思い返してる。ダンスがえっろくてなんか出そうだった。ダンスバトル始まる前にポーズ決めるところがあって、リカちゃんはタイトスカートなのに結構挑戦的な格好してて、きっとアリーナからはパンツ見えた。ゴセ子お姉さまはどのポーズもしなやかで美しくて、後姿は完全に女性。足が細い。黒いジャケット着てたんだけど、お腹があると思ってるところにないんです!伝われ!ジャケットに隠れてるんでしょ?それで着痩せ効果でしょ?って思ってても、そこにはお腹は無いんです!!!!細い!!!!後ろのJrたちもいい仕事してた。原くんかな?金髪ちゃんが2部の最後のほうかつら取れかかっててひやひやした。

最後の「どこまでHAPPY♡」っていうところが両部揃わなくて、「ん、」って二人で顔見合わせてるのが可愛すぎた。

 

・どこまでHAPPY はしとつふみ3人で歌いきる。振りが楽しいので問題ないです!

 

・えびの結成日だったこともあり、5人で一番最初に歌った曲、明日のために僕がいるを歌う。ど新規の私氏泣く

 

・Jrタイム 短い公演時間なのにJrタイムを入れてくれるのもえびならではなのかな。すごい。

 

・とつソロ ちびJrのわなびーの途中?で「どうも~~~ありがとね~~~」って出てくるとつ氏。安定の歌唱。2部は洋楽歌ってからのドラマでした

 

・はしソロ 王子様だった。入る前に友達から「はっしーは王子様だよ、本当に!」って言われてたけどそのとおりだった。今回は結婚はしてくれなかった。

 

・らぶぴ 最初にJrが5人出てきて、マンションのJrを見上げるって演出から。この曲って普段はあんまり聞かないけどライブで聴くと泣いてしまう。

 

・シングルメドレー テンポがよくて、でもこの公演が終わってしまうんだなって感じさせる、締めくくりとしてふさわしいメドレーだった。

 

・特別な君へ 終わるのがいやであんまり覚えてない。はしもの最後の「ありがとう~これからも君をずっと」ってところの前で毎回足をタンッて踏んで下がる五関様が好き。足でリズム取る五関様よい。

 

アンコール シャワゲ アリーナに降りるメンバー。下手側でステージに居る五関様の足を客席からつかんで放さない河合郁人ファン。ヤラカシこら。困り関様かわいい。

 

今回ふみきゅんのテンションが無駄に高くて、最後のJr紹介の時に「寺西~~!」「寺西イェッ!!!」ってずーっと言ってて謎だった。でも2公演とも付き合って仰け反ってあげてた五関様。はいはい河五。

 

 

ばーっと書きましたがごせソロとダークネスの文章が長い。すみません大好きです。

ぜひ今回のダークネスはDVDに入れて欲しいなあ。ゴセ子お姉さまを映像で残しておきたい。よろしくお願いしますポニキャ。