その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

はやりに乗る(バトーン)

みーんなやってるこちらのバトン。

FC2時代に死ぬほどやったバトン文化が復活しかけてることがうれしくて便乗。

ちょっと流行りはすぎたけれど。

okometokaraage.hatenablog.

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ふもです。

ツイッターの方では千賀担にはやりの夏みかんちゃんオプションがついておりますが

基本形は「ふも」です。たまになぜか「もふさん」と間違えられる。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:千賀健永さん
好きなところ:顔、熱くてまじめで素直で天然な性格、ファンを大事にするところ

       というか全部好きだけどね!!!
担当になったきっかけ:簡単に言うと舞祭組出です。

細かく言うと舞祭組ってグループがジャニーズにいることを小耳にはさんで、ジャニーズもそんなことする時代なんだ~(以前はアンチジャニーズだった)と思っていたところに、年末のテレビジョンを見たの。年末の特別版にはジャニーズが載ってたな~舞祭組の人見てみよ~って見たら一目惚れでした。顔です。千賀さんの顔が私のドストライクの顔だったの!!!!

なんでその時のテレビジョンとっとかなかったんだろう。

そのあと、ツイッターで「舞祭組の千賀さんって人かっこいい…」って言ったら当時よく絡んでたコスプレの友達もちょうどはまってたみたいで、画像をめっちゃ送られたりエピソードとか聞いたりして興味がわき、年末年始の特番でYOUコントやっちゃいなよとかキスブサ新春SPとかやってたんで人が変わったように見てドはまりしました。めでたしめでたし。(長い)

 

名前:五関晃一様

好きなところ:踊ってる時の姿、佇まい、猫っぽいところ、ライブ中楽しそうなところ

担当になったきっかけ:ライブで落ちました。

宮田担で、えびが気になりだした子がいて、その子と一緒にライブに行ったんですね。

(2015年アリサマコン)

そこであのパフォーマンスですよ。落ちるしか。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2013年の年末から?2014年の年始から?そのあたりです。

 

【担当遍歴】千賀さん→→→→→→→→→→

          【追加】五関様→→→

担当じゃないけど勝手に推し制度も自分の中で作ってる。基本DDだけどJrのイチオシはあべちゃん。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ニカ千は尊い。概念。シンメだったら圧倒的ニカ千。言葉はいらない。尊い。

コンビだと北千。熱い。グループの最年少最年長なのに仕事に対する熱量が一緒で、熱く語れるところがだいすき。そして歌声も似てるしお互いダンスの方向性が一緒だと思うから、ぜひ一緒にパフォーマンスを…!!!

あとはあべさくがかわいい。

 

【1番心に残ってる現場】これはな~~~~う~~~ん…どの公演も思い入れがあるけど、

A.B.C-Z Early Summer Concert 代々木公演初日かな~。現場で担降りしたのってすごい衝撃だったし、単純にこのコンサートがめちゃくちゃ楽しかった。たくさん笑ってたくさん泣いて、感情が揺さぶられるけど幸せなコンサートだった。

でも今年のKis-My-Ft2 I SCREAM 東京公演もとても思い出深いというか。いろいろあったので。

はじめてのチケットドタキャンとか、ギリギリアリーナ譲とか、メンバー誕生日公演とか、最強のニカ千とか。すごい記憶に残る2日間でした。

 

【初めて行った現場】Kis-My-Ft2 Kis-My-Jouney初日

このときはジャニヲタ1年生で右も左も分からずファンクラブにも入ってなかった私を、高校時代のクラスメイトがアリーナに連れてってくれたのよね…このコンサートも思い出深いよ。

人生初のコンサートという場所だったから音の大きさ、人の多さ、アイドルが生きていることとかすべてに驚きだった。

 

【最近行った現場】DREAM BOYS

この舞台は何度見てもいい。3年目の観劇だけれども新鮮に好きな気持ちが産まれる舞台です。

なんたって自担が一年で一番気合が入るときだもの。

めちゃくちゃかっこいいし本来千賀さんが表現したい自分はこうなのかな、って愛しくなる。

また感想書きますけど、今年のチャンプはすごく健気で聖母のよう。

 

【次行く現場】DREAM BOYS。明日行きます。

私的楽というか、今回2回入れたことがありがたいことなので金髪チャンプ、目に焼き付けてくる。

 

【記憶に残ってるファンサ】ジャーニーのとき、一緒に入った宮田担の子が作ってた、自称ファンサがもらえる「ピースして」うちわを持っていたらほんとに千賀さんにピースしてもらったこと。

アリサマコンのときに五関様が目の前に来たから「五関様!!!」って言ったらマイクを持ちながら手をひらひらさせてくれたこと。皇族かと思った。

同じくアリサマコンのときに阿部ちゃんが目の前に来たから呼んだら両手で手をぶんぶん振ってくれたこと。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・渚のBack in your heart これは私の知ってる曲の中で一番好きな曲といっても過言ではないです。

五関様の焦がしキャラメルボイスで「好きだよ、痛いほど」ですよ!?切な死ぬ

そういえば今年のコンサートに入ったとき、目の前でこれを歌い始めたときはどうにかなりそうでした。

・Fight Man これはね~~希少価値もあります。ドリボのときしか聞けないレアさ。(音源化して)あとこの時の千賀さんのすべてが挑発的な姿!!!!最高!!!!!

舌出してくるんすよ。雄叫びあげるんすよ。震える。

・選べない。キスマイの曲っていい曲ばっかりだし、えびだっていい曲ばっかりだもの。

キスマイのソロはみんな好きだし塚リカちゃんもとっつーのソロももちろんれみしゃも好き。はしもの今回のソロもおしゃれで好き。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・My Love ダントツ一位!!!!!!!麗しい!!!!!しっとりしたキスマイって結構珍しいから希少価値。あとこの曲は千賀さんが甘い声で歌うのもいいですね。最後のジャケットをふわっと放す仕草すら美しい。

・Gravity チョーカッコイイ集団Kis-My-Ft2。一列になるところ、本当にきれいに一列なんだよ。

・メクルメク とにかくHAPPY。今からショータイムが始まるよ!っていう、えびにしかできないテンションの振付。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

そんなんDouble upとGet Readyに決まっとる。

尊いニカ千の引き立て役になりたいし最前(真後ろ)で見たい。

ドМだからFly a Flagもやりたい。えびらぶも楽しそう。

 

【1番好きなペンライト】持ってないけどえびのTwincleコンのときの魔法少女みたいなやつ。

持ってるやつだとキスワのが一番かわいいかな。

 

【1番好きな衣装】キスワの最初のメンカラ衣装。

えびだとアリサマコンの一番最初の衣装。ワッペンみたいなのかわいい。

 

【よく買う雑誌】一時期ぽぽろたんが大好きだったけど最近はそうでもない。

WUの映りが好きで買うかな~。そのときどきですね。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】そりゃあ逢えるでしょーのExit。

あとFOLLOWかな~。キスワのエタマイもいいね。

えびだとGreat5かな。ほんとはジャニワのG5のが好き。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】二次ヲタ。コスプレしてました。

 

【最近気になっている子】あべあらん。顔がめちゃ綺麗。

あと美勇人くんはわりと前から気になってる。萩谷君もかわいい。

去年のドリボで萩谷くんが笑いをこらえてるように見えてから気になってしょうがない。

というからぶちゅーんか。新曲いいですね!!!!

 

【最後に一言!】わりと一生千賀担でいたいなって気持ちです。

今変換したら痛いなって出たのでパソコンバカ野郎その通りだわ。

キスマイが大好きだし今後にも期待しかない。

えびは正直ゆるく見守りたい存在かな。私は育てる趣味はないみたい。

だからJrにもはまらないようにしてるしDDなんだな~。って最近思います。

でもDDも落ち着いてきたよ。(現場が)(お金ない)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー