その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

とりあえずGet Ready

とりあえずビールみたいなタイトルで失礼します。

I SCREAMツアーお疲れ様でした。

キスマイもすのーまんも他ついてくれたJrも、参戦されたみなさまもお疲れ様でした。

何事もなく無事に終われてよかったですね。

あっ個人的には何事もなかったわけではないんですけど。

この話は別でしましょう。

 

今日はツアーの中でも愛しの自担のソロ、Get Readyのことについて書きたいと思います。

途中まで不快かもしれないですし、自分でもなんかよくわからないので、ちょっと注意です。注意書きすら意味がわからなくてすみません。

繕うことなく思ったことを吐き出しておきたくて。

 

 

MV見たとき、かっこいいよりも先に「はぁ~かわいいなあ」という感情が。

感想を見てたらみんな口々に「かっこいい」「キレッキレ」と言っていたので私はそんなにけんぴのモンペになってたのかとうろたえました。

でも冒頭の車乗って登場して、車から降りるまでのところ微笑ましくなかったですか!?というか面白kいやさすがに叩かれるか。

千賀さんのやりたいことがまさに千賀さん!って感じで、最初の時点でわかる~~~ってなってました(語彙力の死亡)

 

でもダンスがメインになってくるとやっぱりかっこいい。

あと私の気のせいかもしれないですけど、各所で評判のよかった仕草、詰め込んできたのかな。って感じ。

二番の「もう気づいてるでしょMy Love」のところとか。

見せてほしいものを見せてくれる理想のアイドルですわ。そういうところも好き。

あと歌がうまい(小学生か)

カラオケで歌うとわかるんだけど、めちゃくちゃ大変な曲なんですよ。

ゆったりめだから楽だと思うでしょ、千賀さんが楽々歌ってるから楽だと思うでしょ。

違うんだよねえ。千賀さんの喉の強さを感じたわ…

音程もふわふわするし息つぎどこでするの!?って感じ。

これを歌って踊る千賀さんすごいな。

 

メロディのことなんですけど、初めて聞いたとき終わると思ったところでなかなか終わらなくて千賀さんっぽいなと思ったんです。

最後のところ、素直に終わらずに伸ばしちゃったりこちらに語り掛けてきたり。

まだ離さないよ、俺だけ見て、かっこいいでしょ、聴いてってぐいぐい来る感じ。

好きです。

 

たくさん聞きこんでMVもめちゃくちゃ見て、これは千賀さんと千賀担の曲♡みたいなクソ重メロヲタな気持ちでライブ行ったんです。私の初日は大阪二日目でした。

広いドームでひとりっきりでパフォーマンスする千賀さんと、青に染まったドームが見られる。ドキドキでした。

 

でも途中で入ってくる赤い人がいたんです。

何もレポ見ずに行ったので、「ハ!?おみつ!?また茶々入れに来たの!?さすがに今回はやめてくれ」って思ったんです。

そしたら二階堂さんじゃないっすか。

正直突然の乱入者にいやな気持ちになりました。

千賀さんのソロなのに、一人でドームを沸かせられる実力があるし、そんなパフォーマンスをしてくれると思っていたから。

んで次に「ニカLOVE キスマイYES♡」って言ったんです。

えっさっきまでめっちゃくちゃかっこつけてたしかっこよかったやん!?!?!ん!?!?って動揺しました(かわいかった)

それからは何事もなかったように踊り出すし歌いきるし、最後の「Right now」はかっこいいし、感情がわけわからない状態でした。

私はどう処理をしていいかわからなくて。

私はニカ千が好きです。好きなんですけど、それ以上に千賀さんが一人で踊るということが大切すぎて、最初は耐えられない気持ちになったんです。

 

大阪三日目はわかっていたこともあって、だいぶ落ち着いた気持ちでは見られました。

その日は千賀さん、「ニカ、ありがと」と言いました。なにがかな?と思いました。

周りはニカ千に沸いているし、楽しそうだし、沸けない私がおかしいんだ、と思ってにかちゃんが出てきたところはおいといて、Get Readyかっこよかった。という感想だけ抱いておきました。

そのあとの月曜日はUSJに行って、楽しい気持ちで帰路についていたころにキスログが更新されました。

なんというか、ごめんねというか、自分の理解が足りてなかったというか、千賀担失格だなって思ったんです。

千賀さんも他のソロに出ているし、結構好き勝手やっている。

でもそれをあーだこうだ言う人はいないしみんな楽しんでいるし、なにより依頼されてやっていることなんだよね。

今回のニカちゃんも千賀さんに依頼されてステージに立ったんだものね。

それを何だよ、一人でやってほしかったって。

なんか情けなくなったなぁ。

千賀さんがニカちゃんのことをライバルで兄弟みたいで、負けたくない相手って思ってる事。めちゃくちゃ意識しているけどニカちゃんのことを認めてることを知ってたはずなのにな。言われないと気付かないのってとろいなー。

ひとしきり一人で悲しくなって、何回もキスログ見て、泣いて、切り替えが早いことが自慢の私なので名古屋公演のときにはそこでバッチリ沸いてましたけど。

 

公演を重ねるごとに重くなっていく千賀さんの言葉、予想をしつつ楽しみにするくらいにはこの演出が好きになってた(というか慣れた?)んですが、予想をするだけ無駄だよ!と言わんばかりに毎回斜め上を行く言葉を発せられて。

千賀さんには驚かされてばかりだし、そういうまっすぐなところが好きだな。

 

でも東京公演、というか二階堂さんの誕生日のときは度肝を抜かれたわ。

そんな言葉をお友達(なんて軽い存在ではないと思うけど)に言うなんて現場に初めて遭遇したわ。

でも不思議ですね、そんな現場に遭遇して引くとかせず号泣しちゃったんだもの。

ドーム中のキスマイ担が「ニカ千尊い」ってことに気付いた瞬間だったな。

その日のレポ、ニカ千尊いしか流れてこなかったものな…

次の日はどんなことを言ってくるかと思ったら言わせてくるしな。

ほかの方のレポ見たり、思い出すだけで泣けてくる事柄って人生でそう何度も出会えるわけじゃないと思うから、そんな状況をくれてありがとうという気持ち。

 

千賀さんには驚かされてばかりで、いつも自分の思ったことに素直で、見ていて本当に飽きないしかわいいなあと思う。

これからは千賀さんの、キスマイのやることは全部肯定していくスタイルで応援していきたい。彼らを信じていきたい。

間違ってることなんてきっといっこもない。

自分のやりたいように、私たちファンが喜ぶように、って考えてやってくれてるんだと思うから。