その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

私の応援スタンス!

今はやりのやつ!やりたかった!

cori0922kw.hatenablog.jp

 

ルール。私はそんなにルールは決めてないけど、かけもち二年目、DD二年目にしてそんなに給料が高くない地方住みの私はここいらでルールを決めたほうがいいと思うから書いとく。

 

 

担当:Kis-My-Ft2千賀健永、A.B.C-Z五関晃一

 

 

▼雑誌を買う基準

前はばかばか買っていたがお金が無い。

そしてハマったころは千賀さんさえかわいければ買ってたけど、今はみんながかわいくないと買えないから買えない。

文章が大変良かったら買ってしまうしメンバー同士の絡みがかわいかったら買う。

 

 

▼CDを買う基準

キスマイから入った人間だから形態が多すぎてわかんない!映像入ってるやつは全部買えばいいんでしょ!?ってなってる。

実際千賀さんはどの盤でもわりと活躍しているし、かわいいから買って満足。

暇人なのでわりと見返すことも多いし、忘れっぽいから毎回新鮮に「かわいい~♡」って沸けるから幸せな脳だよ。私みたいな人は全形態買ってもよい!

通常盤は借りればいっかな。キスショ盤(今後はあるかわかんないけど)は曲が多かったり個人コンテンツが多かったら買おう。

えびのほうは正直MVだけでもいいかな。五関様そんなに活躍はしないし。

ダンシング五関先生様の入ってる盤だけ買います。

 

 

▼映像作品を買う基準

内容だよね。ライブDVDは絶対ブルーレイ買う。

思えばジャーニーもキスワもDVDブルレイどちらも買っている…

キスマイは特典映像が豊富なのが困るし嬉しい!そんなん買っちゃうじゃんね!

我慢が出来ないやつだから買っちゃう。

えびはそういうことしてこないからメイキングとか裏側がスッと終わる。

それが寂しくもありありがたくもある。もうちょっと貪欲に行ってもいいのではぽにきゃさん。

ドラマとか舞台とか、これからたくさん出てくれたら嬉しいし買いたいなあ。

舞祭組男はもちろんブルーレイで買いましたわよ。だって東京03さんが監修のコント仕立てだったし。

好き×好き=最高のドラマだったな。千賀さんかわいかったし。

 

 

▼現場に行く基準

▼遠征する基準

わりと田舎に住んでいるので名古屋以外は全部遠征。

でももう感覚が麻痺してるので東京大阪は近いところ。福岡は遠征。

でも距離的には全然近場じゃないから遠征ということで。

行けるだけ行く。これは譲れないところ。

なんか本当に無理な予定が入らなければ東京大阪名古屋は行く。(チケットがあれば)

福岡はちょっと去年懲りたからもう行かない。

名古屋から一緒に遠征できるような人が見つかれば一緒に行きたい。でも道中一人旅は切ないからやだ。

DDな私ですが他の子の現場にはいかない。

すのはちょっと気になっているから一公演だけかけてみて、奇跡的に当たったらいくスタンスで行こうと思う。

少年たちはそんな感じで入ったから、本当は増やしたかったりしたけど、ほら、怖いジャン…積みたくないし。

 

 

▼グッズを買う基準

コンサートはペンラとパンフとうちわと自担フォトセ!

うう~~~って思うビジュアルでも買う。

千賀さんには売り上げ還元したいし、五関様は同じ表情じゃ~~~んって言いながら買っちゃってる。

舞台はパンフレットとフォトセ。

フォトセはわりと尻軽にいろんな人の持ってる。

かわいければ買うんだよ。

ポスターはいらない。貼れないもの。

 

 

▼ジャニショで写真を買う基準

ビジュアルと写真の明るさと目線。

コスプレイヤーやってたから明るい写真じゃないと嫌だしボケてたりピントが合ってなかったりあえての目線はずしじゃない、明らかに不意打ちで撮っただろみたいな写真はいやだ。

おじゃんぷウェストの写真はとってもうらやましい!!!!!

写真もDDだからいろんな子の買っちゃう。

この間は前田くんの買っちゃってた。

 

 

録画を残しておく基準

これ、元記事の人はやってなかった質問(というか他の記事であるのかな?)だけどやる。

とりあえず音楽番組はできるだけ残しておきなさい。

その番組によっていろんなカメラワークがあるし、ちょっとずつ違うから楽しい。

バラエティはどちらでもいい。

スイッチはワイプのやつはどうせ見ないし、編集してしまえばいい。

そんな感じ。

 

 

おわり。追えるだけ追おうね。

疲れたらちょっとペースを落としましょう。

CDとかは急いで買わなくても、地元のほうなら残ってるよ。(悲しい)

ゆるっとDDして、節約できるところはして、楽しもうね。