その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

千賀さんだいすき

ど直球で恥ずかしいタイトルですが、千賀さんの10000文字インタビュー読みまして。

本当にこの人を好きになって、応援できて幸せだなあと思ったわけです。

そこでちょっと私なりに感想を。

ネタバレだいぶ含みますのでお気をつけを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このくらい下がれば大丈夫かね。

 

まず表紙(?)のアオリ文。

「クソがつくほどのドM」ってところに「!?」ってなる。

編集部にそんなこと思われてるの!?って思ったら、本文で本人が言ってたわ。

千賀さんってたまにめちゃくちゃ言葉遣いが悪いときある。

それも年相応の男子みがあって好きなんだけどね!

 

全体を通して思ったことは、千賀さんは素直でまっすぐだよね、ということ。

それと意外と自分のことを客観的に見てるんだな、ってこと。

本文を読んでて、「そうなの!?」って思うことはほとんどなかった。

大半を「そうだね、うんうん。わかる。そこ気づいたか、大人になったねえ」って思いながら読んでた。

(ド新規若造が何を言ってんだってのは承知の上です)

舞祭組結成当初の気持ち、スノドで初披露したときの気持ちとか詳しくじっくり言ってもらえて、よかったな。

自分のファンのことをすごく理解してるし、自分がどう、とかでなくファンがどう思うかってところで葛藤してくれてたことは知らなかった。

でもしっかり千賀さんの中で気持ちの整理がついているんだったら私たちも「こんな仕事は千賀さんには不要だ」と思わずに自担が頑張ってる姿をひたすら応援していくべきなんじゃないかと思いましたわ。

千賀さんが中居さんを信じてやりきる気持ちを作ったんだから、ファンも千賀さんを信じて、舞祭組の先にある輝かしい千賀さん、キスマイの活躍を待つしかないんじゃないかって。

 

いつもスイッチの千賀さんを見て、孫のようにかわいいかわいいと愛でている私ですが、なんだかそのスタンスが申し訳なくなってくるくらいしっかりグループのことを考えてみえる、男性だった。(さっきと言ってることが違う)

でもなんでもそつなくこなすアイドル、芸能人が多くなってきた中でしっかりしたところを見せず、かわいいかわいい守ってあげたいって言われるような振る舞いをしてる、ってところは十分キャラだと思うけどなあ。

キスマイの中では出せなくても、外で出せるようになってきた(というか自然に出てきている?)のと、出せる環境があることはとてもいいことだからスイッチさんありがとう。

でも千賀さんが今後目指すのがヒールキャラってんならまた厳しい道を行くことになる…のかな?

(ちなみに無知な私はヒールキャラの意味を知らなかったのでググりました、悪役という意味なんですね)

きっと千賀さんならただの嫌なやつ、ってだけではない、なんか生意気だけど憎めないキャラ、ってところまで行けると思うので、ぜひとも頑張って欲しいところです。

だって実際ナカイの窓でそんな感じだったじゃん。

思ってることバシバシ言って、失礼だろ、って思わせておいてしっかり本音を言ってみんなが守りたくなる空気感を出してたでしょう。

あれを見て「千賀ちゃんって良い子だね」って言ってくれた人がたくさんいたから、このまままっすぐ突き進んで欲しいです。

千賀さんが思ってることはすべて正しいわけじゃないのかもしれないけど、一人じゃないから軌道修正もいくらでもできる。

若い今のうちにたくさんもがいてください。不安なんて無いです。

 

メンバーとの関係も素敵だなって思った。

おみつとも、千賀さんが大人になって受け入れられると思ったからこそもっと歩み寄れたのかなって思うし。「いつもうれしいよ」っていうのたまらんね。

あと感謝も謝罪も尊敬も、素直に口に出すところはおみつを絆していくと思うので、これからも続けていってほしいな。

最年長最年少だけど関係なくズバズバ言っていくキスマイだからこそ好きだしいいパフォーマンスしてくれるんだなーと思うもの。

ガヤさんとは、今はあんまり喋ってないけどセンスが似てるんだろうな。って思う。昔から結構言ってることだなって。

お玉森とは、よく「一番近くで見てきた」って言うけど、それってみややじゃないの?って思ったりする。でも千賀さんはお玉森に寄り添った気持ちでずっと見てきたのかなって思うといろいろ思うところがありますね。(思いすぎ)

玉森にライバル意識を持って欲しい、みたいなのが言葉の端から見える気がする。

俺もこんだけ見てんだからお前も意識しろ。みたいな。

まさにユウタとケントかな(ドリボ脳)

こういうインタビューでは全くみややを貶めないのも千賀さんだけかな、って思う。

他のメンバーももちろん宮田には感謝してる、って言ってるんだけども、どこかにスベるのはやめて、とかっていう貶しが入るのね。

今回のインタビューはそれがなくて気持ちいい。

千賀さんは本当にみややに優しくしてもらっていて、甘えてるんだなって思った。

横尾さんに関しては、保護者か上の立場の人か?!みたいな目線なのが面白い。

ニカに対しての千賀さんは、前よりガツガツしてなくて、お互いを尊重してるみたいなのが大人になってきているのかな、という感じ。前だったら絶対負けたくない!ってなってたところが違うもんね。ニカの10000字も楽しみ。

 

キスマイ全体を「おうち」って表現したのも独特な感性で好きなところ。

最年少ながら意外と冷静にメンバーのことが見れていて、みんなこどもなんです、って言っちゃうの、すごいよね。

 

まっすぐで綺麗な千賀さん、これからもいつまでも野心家で上昇志向でいてください。

飽きさせてこない千賀さんがだいすき。

 

いつでもべたべたしてるわけじゃなくて、駄目なところはだめ、いいところはいいって言えるキスマイだからこそ好きだよ。