その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

頭のてっぺんからつま先まで。

 

最近は自分メモばっかりだったのでたまには現場関係ない投稿をしようと思って。

 

ある方の、自担を頭のてっぺんからつま先まで褒める記事を読んで面白いと思い、私も書けるかな?と挑戦してみます。

すぐ終わると思ってたらなかなか書き終わらない。

どうせならと思い千賀さんのお誕生日に後悔。

去年もこんなことしてた気がするな~。暇人。

 

 

ここでの自担は千賀さんとします。

 

まず頭のてっぺん。

というか髪の毛。

いつも頑張ってセットしてるんだろうなと思う。

メイキング等見るとパーマなどはかけておらず、ストレートに見える。(以前パーマかけたと言っていたがすぐ取れてしまう髪質なのだろうかね)

ストレートの状態からあのふあふあわたあめヘアにするのにどれだけの時間をかけているのだろうか。

キスワのメイキング?でハードタイプのスプレーを使っているようなことを言っていたと思うが、そんなにガチガチに固まっている感じでもなくどことなくエアリーなのもよい。

毛量が多いのかな。羨ましい限り。

あっ襟足も好き。ぴょいんってなってるのがセットだとしたら天才。

はねちゃうのであれば天然記念物。

ちなみに私は断然茶髪派です。

 

脳。

不思議な思考回路してるな、と思います。

眠そうなときとか、たまに幼児みたいになるところが愛しい(新春メイキングとか)

小さい頃から音楽に触れてきたからか、リズムネタの精度はぴかいち。

ここ最近のライブでは振付、最新シングルでは衣装も手がけるなどここに来て新たな才能を見せてくれててわくわくがトマラナイアイノビート

 

次おでこ。

あんまりおでこって見えないけど、写真集のプールに入ったときのオールバックは新鮮だった。

あっあと中ぞりね。信長のシェフの。阿閉さんだっけ?

千賀さんがおでこを出してしまうと顔面の華々しさが世界に惜しげもなくさらされることとなり、そのきらびやかさにみんなビックリしてしまうので前髪でワンステップ置かないといけないんだなってことが分かった貴重な機会でしたね。

 

左こめかみの双子ほくろ。

これもあまりお目にかかれないため雑誌で見られるとラッキー!な気分になるね。

目尻のハネからの双子ほくろかわいい。

 

まゆげ。

たまにお手入れさぼって芋みたいになるのかわいい。

もっさりでも好きだけど、ドリボパンフとかgravityのときみたいにバッチリ決まってるとそれはそれはカッコイイ。

お目目はきゅるきゅるなのに眉毛の凛々しさよ。

きりっとした眉毛してるよね。

 

まつげ。ふさふさ。長い。

でも下まつげはそんなに主張してこない奥ゆかしさ。

横顔が美しい一つの要因にまつげは欠かせないもの。

 

目。一番好きなポイント!

綺麗な二重、水分をたっぷり含んでうるうるの白目、光を大いに受けてる黒目、目尻のハネ。

羨ましいほどのくっきり二重。

でもまぶたの皮が薄い訳でなくて、肉厚なのにくっきり。どういうことだ。

そして黒目の輝きよ。なにあれ。

常時目の中に星がいる。

色素が薄い訳でなく、普通の日本人らしい焦げ茶色さ。の中の光。

一昔前のキスブサでは「ホラー」とか言われてたのはその輝きが抑えられたときなのかな。

目の下のラインがまっすぐでなくて黒目のあたりでキュッと締まってるのもかわいい。

 

鼻。

なんというかちょうどよいバランス。

あるべくしてある、という感じ。

横から見るとわりと高めなんだけど、前から見るとそうでもないの。ちょうどよい。

 

ほほ。

ちゃんと食べてるかのチェックポイント。

舞台期間中はいなくなりがちだからちょっと不安ですね。

ニカちゃんによると食べてないとすぐ分かるみたい。

今年はこけない程度にドリボしてね。心配になるから。

 

唇。

下は普通にぽてっとしてるのに隠れがち。上は薄いのかわいい。

絵に描いたようにⅴってなるのかわいい。

大人しく笑ったときに左だけクッと上がるの、気になる。

やっぱり左利きだからフェイスマッサージは左のが力入っちゃってるのかな、とか考えがち。

あんなに薄くみえるのに、意外と皮があるのも驚き。

くちばしになっちゃうのもかわいいよ!

千賀さんからは意外なところでたくさん驚かされる!笑

 

あご。(というかフェイスライン)

自慢のフェイスライン。わりとしっかりしたあごに薄く皮。

むくみやすいのか、そんなに気にすること無いのに、と思う。

でも最良の自分でいたい!って思ってフェイスマッサージしてるのはいじらしい。

その努力の結晶のフェイスライン、愛すよ!

 

喉仏。

あんまり感じなくてかわいい。

 

肩から腕にかけて。

おいしそう。この一言に尽きる。

ドリボのときは完全に仕上げてくるし上半身裸を見せてくれるからもう。

かぶりつきたい。肉汁があふれてきそう。ああ。

キスワのときはドリボと時期が被ってたからこのおいしそうな腕+汗のコラボが見られて、正直ifとかたまらなかった。

 

手。

基本ふにふにしてて女の子の手みたいとか言われるけどたまにゴツゴツした男の人の手に戻ってるとドキドキする。

つめがいつも綺麗に整えられている。育ちのよさと細かいところへの心配りを感じる。

基本的に小指がお出かけしちゃってるの、探し回るの大好き。

人差し指でソフトに指しちゃうの、くせかな(かわいい)

 

胴体は肩から腕にかけてとおんなじ感じなんだけど、たまにゆるほわになるお腹がかわいい。

私はギャランはどっちでも良い派だけど、あったらあったでその先の未知なるものに思いを馳せて興奮し(以下略)

 

こころ。

ピュアで優しいこころの持ち主だと思う。向上心が強くて努力家で、その努力を当たり前のものとして行っているところがすごい。

周りの人を絆す能力がすごくあるからいつも共演者さんはにこにこして見守ってくれるイメージ。

自分大好きでかっこつけるところ!かっこいいんだから思う存分かっこつけてほしい。

かっこつけないともったいないかっこよさなんだから。

ビビりちゃんなところは治ったのかな。

バンジーとか恐怖体験(?)も怖がりつつも最後はやり遂げられる心の強さとテレビ意識、なかなかないものですよ。

 

お尻。

メンバーがすっごいすっごいって言っていたおしり、正直全貌が見えなかったけど

セガで分かったわ。すごい。あれはあんあんに見つかるべきおしり。

服の上からでも分かるプリプリさ。形が綺麗だわ。

あんあんお願いします。

 

足。

あの重心の低いダンスの支えになっている足には感謝しかない。

重そうと思ったら機敏に動くしびっくりする。

結構ゴリゴリしているのかと思ったら生で見るとほっそいらしい。

ダンスを作り上げてくれる足に感謝。

そして今年のカレンダー、大きめのくつはかされてるな??

千賀さんって大きめの靴はくからかわいい。

 

足のひら。

なんかの雑誌で足の平を見せてるやつがあった。

そのあまりの綺麗さに驚いた。

いや加工されてるのかもしれない・・・いやでも形が最高!

足のひらの御手本かよ!っていう綺麗な形。

 

 

こんな感じ?

語彙が足りなすぎてかわいいしか言ってない通常営業。

25歳の男の人にかわいいってどうなのよ、と思うときもありますが

千賀さんがかわいいからいけない。(良い)

もちろんかっこいいとも思うときもあるよ!

生きてるだけでカッコイイし可愛いし愛すべきだし守るべきだし綺麗だし強いし面白いしなにより尊い!

すべての良い言葉は千賀さんのもとへ吸い込まれていけ!

 

 

HAPPY BIRTHDAY!!

25歳の千賀さん、さらなるご活躍を!

いつも大好きでいます。