その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

2015年総決算

前ジャンル、コスプレでも毎年総決算をしていた私が、ジャニーズ現場の総決算をすることとなるとは。

 

アイドルもたくさん見られたし、お友達ともたくさん会えた。

1月

3日 新年会 ジャニバー(個人経営)に行ってきた。三画面でキスマイ見れて幸せ空間だった。トイレにもアイドルいた。

7日 仕事を休んでキスマイ福袋へ。自チケで1公演だけ入る予定が、当日朝に急遽友達から連絡が来て、オーラス入れることに。しかも最前。しかもHair歌うし。スタッフのお兄さんごめんと思いながらも柵になだれかかる私。最高でした。おみつの手は暖かくてふわふわだった。

17日 スッとなにわ侍を見に行く。チケットって探せばあるんだ、と学んだ。

生のお流星ちゃんは私の好きな髪形でなく、悲しみだった。おじゅんたさまがかわいかった。

 

2月

別に現場はなかったけど、休暇を取って東京へ。

キスマイを辿る旅(ロケ地めぐり)した。

それから帰ってきたらお誕生日祝ってもらえて嬉しかった。

根暗ヲタな人生を歩んできた私は誕生日パーティーをしてもらったのが初めてで、とっても嬉しかった。

 

3月

特に現場はなかったけど東京に旅行した。フォロワーさんとロケ地めぐり。

あと本人不在の誕生日会をはじめてした。

「やっちゃった!」の個人盤特典で等身大(?)ポスターを手に入れたので

それを飾って、崇める会。たのしかった。

 

4月

リリイベ憂鬱になり、ここからアレが来るとアイドル見て泣くという病にかかってしまっている。

ジャニスト当落でも落ち込む。一般でも落ち込む。初の取れなさに心折れる。

12日 友達が恋ヴァの舞台挨拶当ててくれた為、とっつーを見に映画館へ。

初とっつーはテレビで見るそのままだった。目が合った(思い込み)

映画自体はう、うん…って内容だったけれど、哲くんさいこう。

26日 久々のコスプレ。久々にレイヤーの怖さを感じたし顔が作れなくて絶望。

 

5月

充実したGWを送り、えびアルバムでニヤニヤしつつライブに思いをはせる。

これがアイドルのアルバム…?って感じ

30日 アリサマコン。すごく楽しかった。幸せ感と某担の怖さとうざさを知った。(言葉が選べなかった)

 あとこのコンサートで五関様に落ちた。れみしゃの五関様はすごかった。

有無を言わさず俺を見ろ!って言ってきた(感じがした)

31日 もっかいアリサマ。譲ってもらったチケットだったが、当日まで席を知らなかった。そしたらアリーナだった。しかもバクステ側3列目くらい。

かなり戸惑った。けどえびみんな優しかったし、あべちゃんがとても可愛かった。

あんな近いこともう無い。

 

6月

13日 カレンダーどおりの休日が売りの職場なのに、まさかの仕事。

しかもアリサマ大阪の日。チケットは探せばあったのに。

とりあえず所長さんにお願いして仕事を出来る限り早く終わらせて大阪へ。

そしたら思ったより早く着いて、1部開演前に着いた。でもチケットがなかった。

適当に大阪を彷徨って、結局どこにもたどり着かず、城ホに戻ってきてビールを飲んで2部に入った。

大阪城ホールはスタトロないって聞いてたのに普通にあってびっくり。

あんなに気持ちのいいライブ終わり、知らない。

涙もろいので思い出しただけで泣ける。

20日 レ・ミゼラブルを見た。内容全部は把握できなかったけど、ミュージカル!!って感じだった(小学生か)

27日 オールナイトでコスプレした。レイヤー全盛期でもやったことないのに。すごい。

 

7月

ファンミ申し込めばよかった。

19日 ファウスト。評判がとても悪かったので心配しながら行ったけど、大丈夫だた。オフィスト様の剣捌きにメロメロ。ジャニヲタとしてレベルアップした感じ。

26日 エリザベート。全然レポとか読まずに行ったら大我ちゃんが出てるとこ見逃しすぎた。悲しみ。でも低音ボイスで歌う大我ちゃんに驚いた。

 

 

8月

1日 コスサミ。ゆるりと遊んできた。

29日 サマパラ。友達がチケット取ってくれた。そして両部入れた。初のゴセ子お姉さまは女子だった。かわいかった。ユニット作るべき!

 

9月 今年の全盛期。

12日13日 キスワ福岡 一人で福岡まで行って、フォロワーさんのおうちに泊めてもらって、両日入るという感じ。初めてのキスワはいろいろ興奮したなー。

そして初めて千賀担とライブ行った。

「いまの!みた!?!?」「見たやばい~~~~~」ってなるの最高だった。

19日20日 キスワ東京 19日は千賀担4連。たのしかった。

20日は入れると思ってなくて、チケットも探してなかったけど声かけてもらって入れることに。オーラス入るの初めてだったから興奮。舞祭組アルバムでさらに興奮。嬉しかった。あの瞬間に立ち会えたことはとても嬉しかった。

帰りも千賀担と帰って、楽しかった。

22日 昼に少年たち、夜にドリボ入った。少年たちはとりあえずで申し込んでみたら当たったという。2階最後列だったけど全然近かった。でも一回では足りない舞台だった…ジグザグのときの腹チラ…

ドリボは今年初だったが、2階前列でとっても見やすかった。やっぱり泣いた。千賀さんの演技力が上がりすぎててびっくり。

この日はフォロワーさんとお泊り。

23日 普通に帰ろうと思っていたが、お泊りしたフォロワーさんがこの日の公演入るって言っててうらやましくなったため、話をしながらチケ探し。30分前になって諦め、最後1回ツイッター更新してあきらめるね、と宣言した直後更新すると急募で譲りツイを発見。無事入れることに。1階最後列でストレスなく見られて幸せだった。

26日 自チケ史上最高の席。もうこんな席ない。

ショータイムのとき0ズレみややで、すごい視線を感じた。ごめんねみやや、見てたよ。

最後の最後で千賀さんにお手振りをもらっ(たと思う)て、帝劇なのに「きゃあっ」と声を出して号泣。反省。しばらく席から離れられなかった。

そしてキスワ名古屋発表である。職場で「ハ!?ふざけんな」って言っちゃった。

 

10月

10日 えび座 G階(?)というところに入ったのだけど、近くてびっくり。そして狭い。

初えび座はとても面白かった。1部も2部も最高。早く映像化してくれないんですか。

ぜーんぶ最高だった。持ってるチケットだけで我慢しようと思ったが無理だった。

16日 年次休暇を一週間取って、その初日えび座一人で入った。最高。

17日 譲ってもらったチケットでフォロワーさんと入る。その後ずーっと喋ってた。えびってすごい

19日~21日 北海道旅行、同期と行ったけどジャニヲタと旅したいとずっと思ってた。

思ったことをすぐに口に出してしまう奴だからジャニーズのはなしできないのつらかった。でも食べ物がおいしかった。寒かった。

28日 キスワ名古屋 仕事をちらっと早く終わって走ってナゴヤドームへ。

FOLLOW間に合わなくて悲しみ。はじめてチケット余らせた。

地元の千賀さんのかわいさ二割り増し!青い光に染まるドーム最高。涙でた

29日 キスワオーラス 仕事を定時に終わらせて走ってナゴヤドームへ。MC前にはつけた。天井席の最後列。笑った。

でも名古屋はそんなに高くなくて、思っていたより近かった。

でもダブルアンコの千賀さん・・・いやゴリラはびっくりした。というか見えてなかった。黒すぎて。でも可愛かったからOK

 

11月

3日 えび会の予定だったが突然の千賀電波ジャックにより混乱。

えび会はやったけど一日中ソワソワしてた。事前に言えよ事務所。

ラジオもたくさん出てくれて嬉しかったけど事前に言えよ事務所。

 

12月

オフで遊んだり忘年会したりして終わった。

TVでたくさん見られるアイドルってとてもよい。

えびもたくさん出られるといいな。

 

今年の現場は、コンサート11回、舞台11回でした!

東海のいいところはどこもまんべんなく遠いところ!

そして千賀さんの故郷なところ!

 

2016年はもう少し考えて行動すること、誰か一緒に現場に入れる人を見つけること、

ジャニーズ以外でも充実させることを目標にする。

でも気になることには全力で、申し込まずに後悔するより申し込んで後悔したほうがいいはずだから、貪欲にいく。

そしてヲタ活を充実させるためにも、仕事でのスキルアップをしよう。というかやっと職位が上がれる年になるから、上がるぞ。少しでも余裕のあるヲタ活のために。

 

2016年も楽しく気軽にDDしていきます。