その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

地元凱旋コンサート

ド平日、月末という社会人泣かせの日程の中行って来ました。

KIS-MY-WORLD名古屋公演。

10月中旬に長期休暇をもらって北海道行ってきた私は仕事を休めるはずもなく、

早退したいとも言い出せず、きもーち早く上がらせてもらうことにして(勝手に)ライブに行きました。

だって千賀さんに「おかえり」って言わなきゃだったんだもん。

別に私は名古屋民ではない(植民地と言われてるところ住み)。

でも東海地方ってまるごと名古屋みたいなところあるし(ない)千賀さんの地元って言っても差し障りないよね?ない!

 

正直私は千賀さんって名古屋のことネタとして、キャラとして出してるって思ってたところあった。

でも今回入って、ジャーニー名古屋も思い出して、なんて失礼なことを考えてたんだと思った。コンクリートに頭打ち付けて正気になりたい。

 

名古屋公演の千賀さんって本当に嬉しそう。

体中から嬉しい!楽しい!ただいまおばさん!という感じがにじみ出てた。

みーんな親戚だもんね。おかえりけんぴちゃん。

 

今回は棚ぼたの横尾さんソロの前に「ウィーアー舞祭組」って振りしようとしてた。(ように見えた)そんで焦って寝転がってた。

去年はローラー曲で、みんなが反時計回りでバクステからメンステに戻るはずのところが千賀さんだけ時計回りで戻り始めたりね。

普段は間違えないだろうところで間違えちゃうのもふわふわしてんだなーって愛しいところ。

 

張り切っちゃってDouble upで片手ハンドスプリング入れてきちゃうしカッコイイカワイイ~!

 

地元での「Follow me」は残念ながら間に合わなかったけど、一日目は「Let's so crazy」聞けたしよかった。

 

一日目のMCの「ただいまー!」\おかえりー!/「ただいまー!」\おかえりー!/「めっちゃ嬉しい」ってのいとしいの極みだったし、青に染まるドーム、よかったね。

嬉しそうなけんぴちゃんを見られて私も嬉しいよ。

 

また来年、今度はちゃんと最初からツアー日程に組み込まれて名古屋来てね。

土日でね。

そんでゆっくりしてって。おばあちゃんに会いに行ってね。

 

普段は「千賀さん」と呼んでいる私ですがナゴヤドームでの千賀さんは紛れもなく「けんぴちゃん」でした。

FOLLOWとかLuv sickの攻賀さんを見ていないからかもしれないけど。