その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

遊び狂ったGW。

こんなにGWを満喫したことは人生で初めてではないかと思い、無駄につづってみる。

ほんとただの日記みたいなものです。自分の記憶として残したいがために書くやつ。

 

初日5月2日。

愛知県岡崎市に行きまして、岡崎住みの友達と貸切の岩盤浴体験してきた。

たくさん喋れるじゃん!と言う理由で友達と予約したはいいものの、リラックスしているのと暑いのとで全然喋らなかった。

でもとっても綺麗なところで、水素水も置いてあって、満足でした。お値段もリーズナブル!

そのあとお抹茶のスイーツとか堪能したりランチ食べたいという話に。

お隣西尾市にドライブがてら行く。

お店がない。田んぼしかない。ナビを使いやっとホットペッパーさんで探したお目当てのお店にたどり着く。ランチは終わりましたと言われる。

がっかりしながら次のお店を探す。ナビどおりに向かうもそれらしきお店なし。

気を取り直して次のお店を探す。閉店してました。

どういうことだ西尾!!!!と思いながら次のお店へ。あった。

このときもう2時半ごろでしたよ!?おやつか!!!

しかもほとんどのお店でランチなど終わっているだろう時間。

私たちはとりあえず食事が取れればいい、お腹すきすぎてキレそう、という状況まで

きてたので(短気)お店の中へ。

メニューを見ると、そのお店ではランチを17時までやっているとのこと。

嬉しいーーーーー!!!けど17時って田舎ではディナーーーーー!!!!!

とテンション高くツッコミながらお食事いただきました。おいしかった。

おいしいご飯を食べて満足ながら岡崎に帰り、そっからケーキ買ってカラオケへ。

17時半から22時までみっちりPVやらDVD鑑賞しましたよ!はいDD

KISS魂見て踊って(踊れない)

キスマイジャニストせんせーしょんずの本人映像の入れまくって踊って(踊れない)

Chau#見てかわいい~ってなって踊って(踊れ以下略)

ケート愛しいってなって、パリピポの特典映像見て病んだり腰つき見て興奮したりしました。

そのあとファミレス行ってご飯食べちゃった。

終電で帰ったら、駅から寮までのバスがなかったため徒歩で帰宅。

タクシーくらいしかすれ違わなかった。すごい。

 

5月3日

6時に起きて早起きおばさんを実感。でも二度寝する。

地元に友達が帰ってきているとのことだったので急遽帰宅することに。

車で下道走って1時間半くらいかな?熱唱しながら帰る。

途中で部活帰りの妹とその友達を拾う。

そっから45分ほど乗せて走る。現役JKさんのお話は客観的に聴くと面白いね。

夜は地元で一番シャレオツなBarでお酒を嗜みながらふきのとうピザを食べる。

地元の友達はやっぱり落ち着くし、話が尽きないな~。と実感。

 

5月4日

地元の友達と共に地元、ひるがの観光をする。

あいにくの雨だったので私の大好きな長良川源流は行けず。

行けても雪が残ってたのではないかとの情報も。早く夏になれ~。

とりあえず地元で一番シャレオツと言われるカフェへ。

ランチしつつだらだら喋る。チーズケーキが美味でした!

そのあとサービスエリア行って、ちらっと覗いて退散した。(めっちゃ混んでた)

またカフェ入ってだらだらカフェオレ飲んでたら、中学高校の時の先輩登場。

このカフェの店長さんの彼氏だったらしい。しかも店長さんも高校の友達だった。

びっくりだー。こんな気ままにカフェやってるのはうらやましいな。

そして夜、問題のキスブサスカイダイビング放送だったため家族全員でリアタイ。

私と父は飲みながら鑑賞。

実家から離れている弟もリアタイしたみたいで、ライン来た。

ここについては詳しく書きません!いろんな感情が!苦情おばさんになっちゃうから!

そのあとうたげを一人で見ました。

東海は一週遅れているのでAya千のとびらあけての回。

泣いた。いろいろなものがこみ上げてきた。

スカイダイビング待機で空の上にいるときはあんなにおじさんビジュなのに、

地上にいるときのほうが天使じゃないかよこの男…どういうこと。好き。

千賀さんにミュージカルのお仕事早く。早急に。監督!どこの監督でもいいので!!

モンペが出てきたので終了。

 

5月4日

千賀担の友達と共に名古屋市栄へ。この日は普通にお買い物のつもりがジャニショ行ってたよね。混んでたわ。

そしてえびちゃんの参戦服は買わない!!って言った5分後くらいにかわいいワンピース見つけて買ってた。

だって水色のワンピースに、シフォン素材(?)の襟(?)がついてて、それにひまわりの刺繍が入ってたんだよ!?買うしか!!(当方えびでは五関様推し、でも塚ちゃんも好きです)(そして私の中での塚ちゃんのイメージはひまわりです。)

夜はもう一人千賀担が合流して名駅で飲み。千賀さん現場ください。

この日は10時半ごろ帰ったけどまたバスなくて、駅から徒歩帰宅。

もう慣れたものです。

 

5月5日

名古屋のスタジオで3次元併せ~。似なすぎて死亡。

ジャニストやってたはずがセクゾになった。今度セクゾしよ。

北にかせんもしたけど全然似なかった笑った。

でも楽しかった。この日は早く帰った。電車もバスもあった。

 

5月7日8日

普通に仕事。でもとってもねむい

 

8日は終わってからえび魂一緒に行く子たちと飲み会。

初めて世界の山ちゃん行って手羽先食べてきた。から…うま…

あと無事にファウスト東京のチケット取れてよかった。

舞台挨拶とかなんもない日だけど休日だししゃあない!

しかも結構いい席だったためとても満足!7月が楽しみだ。

お店でやっちゃった!!とKISS魂も聴けたしとても良き日でした。

 

5月9日

レイヤー時代の友達と何ヶ月かぶりに会う。

クソジャニヲタな私とも以前と変わらず接してくれた。よかった。

イオンでふたりして小言おばさん活動を行い、ファミレスで居座る。

次回の予定も立てて帰宅。バスなかった。歩き。

 

5月10日

なんにも無い日。部屋の掃除した。

もらった少クラのDVD見て大我ちゃん麗しいってなったりSUMMER上々かわいすぎて

何回もリピートしたりしてたら一日が終わった。

 

今年のGWはすごい遊んだし飲んだし移動距離すごい。2県しか行ってないけど。

そしてお金使いすぎた!反省してる!けど楽しい!

今文章起こしてて、自分がくずすぎるしフリーダム過ぎるから反省しなければ。

午前様率多いし仮にも女子なのに深夜徘徊するのやばい。

今後は気をつけよう。でもタクシーはもったいなすぎて使えない…(徒歩常習犯)