その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

趣味の話。

購読している方が趣味の話をしていたから私もしたくなった。

みなさんのように他の方の記事を載せてから始めたかったがやり方がわからず断念。

すぐ諦める奴だからヨクナイ!

 

でも暇だし記事が書きたかったので書く。

 

私は中学生ごろ(もしかすると小学校高学年)からオタクである。

オタクといってもジャニーズ界隈には一切触れず、二次元にお熱だった。

高校生のときにバイトをしてちょっとお金を持ち出してからはコスプレもしたりしていた。

今も押入れにたくさん衣装が眠っている。徐々にジャニヲタ資金に変身してくれてるからありがたいけれども。

 

まあ昔のことはいいにして、現在も二次ヲタが続いてるか、と言われると昔よりは熱が下がっているという状況ではあるが細々と続いてはいる。

ゆるオタという感じではあるが。深夜アニメを見るくらい。

一応昔からの習慣で新しく始まったアニメは一通り撮って見るし、気に入ったものは1クール見る。その程度だ。

 

話は変わるけどキスマイファンは二次オタ出身が多い気がする。

私の周りだけかもしれないが。類は友を呼ぶのね。

 

それと、話が散らかって申し訳ないが二次オタ出の二十歳近くなってジャニヲタデビューみたいな人はわりかしDDになりがちだと思っている。

前も話したっけ?すぐ忘れるから前の記事見直して、書いてなかったらかこっと。

 

とりあえず今期は何に注目すればいいのか教えてアニオタ先輩。