その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

DDなんかじゃない。

最近自覚した。私はDDという高等なものではない。

ただのミーハーだということ。

 

今年の初めくらいは他グループに触れることも多く、熱も高まっていたため

この調子で他のグループのことも知っていこう!とヲタ活意欲が高まっていた。

また、周りに他グループに降りた子や掛け持ち、ちょっと興味出てきた、と言っている子がおり、その人たちが情報を流してくれたりしたのでこの調子でリズムよく知れると思った。

まず動画で過去のことを知ろうと思い、漁っていたのだが気づいたら関連動画にあったキスマイの動画を見ていた。アレ?

歌も聴こうと思いWEST、じゃんぷのアルバムを借り、えび、せくぞのアルバムを買った。

ウォークマンにも入れて通勤時間に聞こうと思っていた。でもなんかしっくりこないと思い、結局毎日キスマイを聞いている。

不思議だ。キスマイのときはあんなに暇があれば動画を見たりしていたのに。

他のグループについて勉強しようと思わないわけじゃなく、時間の使い方が悪い。

私は器用で無いし、粘着質なヲタなので好きになったら他のものへの熱が高まるまでは好きだし他の何をほっぽってでもそれに尽くしたいと思ってしまうところがある。

DDが出来るほど器用ではなかったのだ。

 

ちなみにここらで私のDDの定義をお伝えしようと思う。

私にとってのDDとは、誰でも大好き、なのはもちろん、うわべだけでなくその人の人柄とかもちゃんと知った上で好き、ちゃんとお金をかけられる、ということだと思っている。

この定義から自分は外れてるなと思い、DDと名乗るのをやめようと思った。

ただ顔だけでキャーキャー言って、内面を知ろうとしない。担当の人が最も嫌うミーハーの人だなと思った。

 

結局私はキスマイで手一杯なのだ。そのことを思い知らされた。

外見も内面もパフォーマンスも好きなのは千賀さんだけだしTVに出演してるのに映してもらえないのが悲しくて、感情移入して泣いてしまうのも千賀さんに対してだけ。

なんだよ結局重い千賀担かよ。って感じな。

 

キスマイ界隈がいろいろ混沌としていてたまに嫌になりそうだが、キスマイは悪くないし本人たちが言って変わることだけでもないので、そこは我慢していくしかない。

我慢できて無いから今ミーハーに走っているのですがね。心を強く持とう。