その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

私のポジティブ論

私は中学、高校と自分に自信が持て無すぎてとんでもなくネガティブでした。

それに人見知りでした。

今も自分に自信が持ててるかと言ったらそうではないんですけど、ポジティブ思考にはなりました。そして人見知りも克服したかは不明ですが、わりと人に話しかけれるようになりました。なぜか。

 

意識してることがひとつあります。

どーにか行けるさなんとかなるさ。ということ。(ふたつ?)

仕事の面ではいまだに、「こう言ってお客さんがこう返してきたらどうしよう答えられない」とか考えることはありますが、それはまあちゃんとしないといけない仕事だからで。

私生活の面では基本的にはなんとかなると思って生きてます。

そんな意識でもこれまで大きな失敗もほぼなく生きてこれたからでしょうね。

ありがたいことですね。

でもたいていのことはなんとかなります。怒られたとしてもそのときは悲しいけれども次から気をつければいいし。

・激しくお金を使っちゃったときも、もうすぐ給料入るし!OK!

SNSで人に話しかけて無視された!あーこの人とは気が合わなかったんだな!

なかったことにしよう!次!!

とかですね。元気一杯に振舞うと気分が楽しくなってきます!たとえ気が乗らなくても!

まだ若いうちに楽しく過ごしとかないと損だと考えてるので。

しかも私たちってジャニヲタじゃないですか!アイドルをハッピーな気持ちで見ないでどうするんですか!この世界にはあの人たちが実在するんですよ!

くよくよしてる場合じゃないんです。

人に迷惑をかけない程度に図々しくならないといけないんです。

 

世の中って図々しい人ほど得すると思うので。

もちろん人様に迷惑をかけてまで自分の欲を満たす行為は恥ずべきものですが

それ以外の多少の図々しさは必要です。

嫌われるかもしれない~って縮こまってるのはもったいないです。

すべての人に嫌われる可能性はほぼないし。合わない人ももちろんいますけど。

 

世界はそんなに厳しくないのです!ポジティブ~に~生きよう~!

最近フォロワーさんで悩んでる人が多かったから、そんな悩まなくてもいいのにって気持ちをぶつけてみました。おわり。

 

あと自担と比べて自分がカスだなって思うの当たり前だからやめたほうがいい。

超えられないし近づけないもん。っていう超怠慢奴!