その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

千賀健永!!!!

今日は愛しの自担、千賀健永さんのお誕生日です。

いつもDD活動に勤しんでる私ですが、やっぱり千賀さんを見ると大好き!大好きが溢れてくる!ってなる。なんというか私の中の乙女が登場してきそうなんです。そんなんいたのかって。

 

千賀さんの魅力はたくさんありすぎるけれど思いつくだけ並べてみよう。

駄目だ、全部好きだから全部書いてると夜が明けそう。

 

とりあえず外見から行きましょうか。

 

・目

 千賀さんの目は綺麗。外も中も綺麗。千賀さんを表しているようです。二重はくっきり、まつげはふさふさ、アーモンド形、目尻のハネ、涙袋は適度にふっくり。笑うと目尻のハネがいっそう際立ちますね。白目はいつも真っ白できれい。黒目は夜の月を映す湖のようです。吸い込まれそう。光を映してそれを増幅させて返してくる。目からビーム出てるのか?出て無いわ。目に星を宿してるみたいです。とにかく綺麗。

ホラー映画に出てくるような重そうな目をしたと思ったら子犬ちゃんのような潤んだ瞳を見せてくるから千賀さんの外見の一番の魅力は目だと思ってます。

 

・口

 薄いと見せかけてぽってりしてるくちびる。私は唇薄い人にあこがれてるのでとても惹かれます。でも実際はいつもしまってるの。チュンってつむって作られた笑顔はおぼっちゃまみたいで。歯を出して笑うと逆三角みたいな、大高忍作画の口になるところもかわいい。千賀さんに塗られるリップになりたい。素のような笑顔のときは上の歯がカーって出ちゃうのもよい。たまにTHE・作り笑いみたいなのしちゃってるのもとても良いです。これだけきれいな顔なのにちょっといがんでる口が愛しいポイントですね。

 

・腕

 二の腕は美味しそう。この言葉に尽きます。噛み付くと肉汁があふれ出てきそうな、パンッパンなお肉。ひじの下はこれまた美味しそう。手羽先のようです。

 

・髪の毛

 あれはセットしているのですよね。どうセットしたらあんなふわふわになるのやら。毛量は多そうなのに髪型に寄ってはちょっと「あれ?」ってドキッとさせてくるのが不思議。千賀健永七不思議に入ります。とりあえず千賀さんにはふわっとした髪形しててほしいな。ナス千も好きですけども。

 

・丈足らず

 これは衣装の話なんですけど、千賀さんってわりと頻繁に短め丈とかはかされてるんですよね。そこから覗くくるぶし!かわいい(?)

 

・ピース

 小指を見てください。伸びてることが多いのです。これはかなり難易度高いです。私もやってみたんですけど、あれだけ人差し指と中指が綺麗に広がってるのに小指を伸ばせる千賀さんのピースってすごい!!!指がつりそうです。指輪の影響なのかな?とも考えたりしてるんですけどどうなんでしょう。とりあえずピースかわいい

 

 

見た目はこんな感じでいいや。スッと思い浮かぶのはこれくらいです。

 

中身を。他人の中身を語るのって、「何も知らないくせに知ったような口きくな!」って言われそうで怖くて言えない。だからささっと箇条書きしちゃう。

あくまで私が感じたことです。と前置きしておきます。

 

・ぶっとんだ言動 我らの想像をはるかに超えてくるところ。

・ピュア 芸能界にいるのになぜそんなに綺麗でいられるのか。

・真正直 目の前のことに一心になってしまうところ。

・アイドル意識の高さ 

・かっこつけるところ

・使い分けがきっちり出来ている この3つは現場行くとすごく感じるところ。

・逆境への強さ ここぞというときに決めてくるところ。

・気持ちの重さ これはキスブサからの判断だけど。メールが重いところとか好き。

・普段は穏やかでまろやかなのにスイッチ入ると突然肉食獣みたいになるところ

・演技をするときの声 大切に大切に演じてるんだなってひしひしと感じる

・育ちのよさが端々に出てくる

・言葉遣いが綺麗

・行動力 思い立ったらすぐやるところ。それが続けばなお良いね。笑

・人懐っこいところ ぐいぐい人の懐に入っていきそうなイメージです。

・ねっとりとした歌声 これはただ単に好みですね。

 

 

わかんない、すっと浮かばない。

ツボポイントが多すぎて千賀さんの新たな映像見るたびに「こういうとこ~~~(好き)」ってなるにはなるけどいざあげてみると20個も思いつかないんだからまだまだだな~。

内面ではやっぱり心の強さがすごい。ダントツです。

いろんなところで話題にはなってると思うけど、プライドの高そうな千賀さんキスマイでデビューして、それまでとは違う立ち位置になった時とか、舞祭組結成になったときとか。よくぞやさぐれず折れずまっすぐにアイドルで居続けてくださったと思う。

リアルタイムでそれを感じたことはないけれど、話を聞いているだけで心が苦しくなって泣きそうになるのに、千賀さんはそれを乗り越えて、なおかつキラキラと笑って、かっこつけてファンの前に出てきてくれている。これってすごいこと。

あと濱キスバンジージャンプ企画があったとき。とんでもない怖がりで泣いて嫌がったのに、時間はかかったけれどお仕事だから、って飛んでみせたのも印象的。

ちょっとディスりみたいになるけど、よく分からないダンスとか披露しちゃうところも心が強いと思う。journeyのダンス企画はすごかったな。あと昔の少クラのマイケルとかね。好きだからこそなのかな。そこはどんな気持ちなのか全然分からない。

わからないところが千賀さんの魅力なのかな。見ていて飽きさせない。

友達としてはずっと一緒にいるには大変そうだなと思うの。だけど見ている分にはこれだけ刺激的な人間からは目を離せなくなると思う。天性のアイドルなんじゃないかな。

 

自担の贔屓目か!?全然分からない。

でもわりと本気で千賀さんはアイドルになるべくして生まれてきた存在だと思ってる。生で見たこともあるのに私たちと同じ生活しているとは考えがたいもの。尊いです。人間では無いなにか。千賀健永とは。なんだ。

 

何はともあれ千賀さんHAPPYBIRTHDAY。

よき1年を過ごせますように!千賀さんにたくさんお仕事ください!

たっくさん素敵な千賀さんを見たいよ!大好き!

一生愛すとかは言えないけれどしばらくは目を離せない。

うわっ嫌だなって思うこともあるしなんでそうなの!って怒っちゃったりするけど

それは私の完全なる我侭だしその感情は千賀さんに届かなくていい。

千賀さんには自然体で楽しそうにお仕事してほしいし、好きなようにふるまってほしい。

感じるままに君らしく輝いて!