その時羊は鳴いたのさ

自分の記憶の補完のためのメモ置き場。伝えることが苦手。

担当となるまで。

お初の記事でして右も左も分からない奴ですが二次ヲタでアンチジャニーズだった私がなぜジャニーズにハマったかというのを書き留めとこうかと。

ちなみに私はKis-My-Ft2の千賀健永さんが好きで千賀担を名乗っております。(今はわりとクソDD)

まず二次ヲタだった私はジャニーズが嫌いでした。特に理由があるわけではないですが何か鼻につく、とかカッコつけてるのが嫌、とかそういう小学生女子みたいな理由でした。
珍しくまわりにジャニ好きな人もおらず、TVに出てたら見る、程度の知識でなぜか嫌いでした。

そんな中2013年12月、舞祭組というユニットをTVでよく見かけるようになりました。「棚からぼたもち」のサビなどを取り上げられることが多く、なんだか愉快なグループだな、と思っていましたがエンタメニュースとかを見るとジャニーズと書いてある。
ジャニーズなのにカッコつけてないの!?と驚き、さらに『舞祭組』と書いて『ぶさいく』と読むのに驚きました。

そこで少し興味を持った私は年末に叔父さんが買ってくるテレビジョンを見てみました。(私の家では毎年年末年始の番組を把握するためテレビジョンが買ってあり、その中にジャニーズのグラビアがあったのを微かに覚えていたため。)

そこでKis-My-Ft2のページを見るとそこには私のどストライクの容姿の男性が。その方こそ千賀健永さんです。

そこでTwitterに「キスマイの千賀さんがやばい!」とつぶやいたところ偶然にもフォロワーさんの中で同じタイミングでキスマイに興味を持っている方が。
すでに仲良くしてもらってた方だったのですぐにLINEで千賀さんはこういう人でここが魅力で、っていうアピールとたくさんの画像が送られてきました。
怠惰なヲタな私にとって調べなくても情報が取得出来たことは大変ありがたかったので彼女が私を千賀担にしてくれたと言っても過言ではない。

そして与えられた情報、ビジュアルが私好みだったためすぐハマりました。
今までの私はなんだったんだ感。

そこからキスマイの曲、過去の映像など見れるものは片っ端から見ていきました。
もともとアニソンのようなハチャメチャな曲が好きだったこともあり、キスマイのよく分からない歌詞も大変好みで、どんどん魅力に引き込まれていました。

キスマイBUSAIKU!?の初回の冒頭でも発表(?)されていた一般の人の意見と同じく、キスマイはブサイク集団だと思っていた私ですが(今もそこまで綺麗な顔の人たちだとは思ってませんが)動画を見ていると不思議と「この人たちってカッコイイのな…しかもかわいい…ブスだけど…」という気持ちになってきました。
キスマイが人気あるのはクセになる曲調、絶妙なバランスの顔があってこそですかね。

過去の事も徐々に知れてきたタイミングでベストアルバムが発売となりました。舞祭組出の新規を取り込むための策略でしょうね。えぇ買いましたとも。


とまぁ事務所の策略どおりにすっとハマっていった奴でした。

二次元と違って、下手したら毎日新しい情報が入ってくるジャンルということで、最初はキスマイ追うので精一杯でした。
しかし最近になって他のグループにも目を向けられるようになりまして、そこでも魅力的な子がホイホイいるわけです。

あまり担当制度を深く考えていない奴なので、すぐ他のグループについて調べたり、動画見たりしております。その結果みんなかわいい、誰でも大好き。という今の状態に至るわけです。
最後の方は簡単になりましたが私がDDになった経緯も後日書こうかな。